ムラサキノヤカタ

徹頭徹尾ひとりごと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残像

水曜日と木曜日、どちらも丁寧に水を汲むのは難しい。 君といた時は見えた、今は見えなくなったと藤原基央が言っていた。 肉眼で世界を見渡すことができなくなったことが少し悲しい。 放っておくと人の機能は衰退する。 どのようにそれに抗っていくのかが、…

拝啓16歳

気分が良くなかったので、金を使った。 今日は調子が悪かったのだと割り切ってしまえば、授業をサボることで人は意外と気楽になれる。 水曜日に『Catch up, latency』がリリースされた。 ここで会ったがけもの道、癖になる。 どこかセンチメンタルピリオドな…

逃避行

明日に何か餌があるから、僕らは今日を歩く。 少し気を抜くと、たちまち過去に飲み込まれてしまう。 やはり、この季節がそうさせるのか。 嫌な夢ばかり見る。 そこには観念的な断頭台があって、その上に立つ僕を、多くの人が冷めた目で見上げているのだ。 そ…

紫の花

火曜日。 大衆居酒屋で酒を飲み、夜通しカラオケをして帰宅。 こんなことは久しぶりであった。ただ、やはりといってはなんだが、それほど楽しくはなかった。 不確定な未来。 価値観の相違。 1990年代の10年間は、僕らの世代にとって必要のないものだったのか…